《今や番宣スター》三谷幸喜は何がスゴいのか? MCもこなし、バラエティに引っ張りだこ、“裏かぶり”もOK「三谷さんだから許される」が業界の共通認識に
ここ最近、バラエティ番組への出演が増えているのが脚本家の三谷幸喜(63才)氏だ。監督・脚本を務めた映画『スオミの話をしよう』の番宣としての出演だが、今や「番宣スター」との声が上がるほどテレビマンの心をつかんでいる。その理由について、コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。
13日公開の映画『スオミの話をしよう』の監督・脚本を務めた三谷幸喜さんがさまざまな番組に出まくってPRを続け……
三谷の笑いは全く受け付けない
もう完全に枯れてる 出演者に変なことさせるだけの人になっちゃった
なんかでも肝心の新作の映画は不評らしいけど?
舞台は好きだったけど 本人がテレビに出てきて面白かったためしがない
この人ギリ健だよね。怒りやストレスを感じないのかな。
昔歌番組の特番でAKBに混じってセンターで唄ってたのを観てから凄く嫌いになった
おもしろいでしょ!ほら、これ!おもしろいでしょ!って押し売りしてる笑いが苦手。本当はコメディ苦手なんだと思う。 コメディ要素無しの、振り返れば奴がいるは良かった。
たまに清水ミチコをぶつけて〆てやんないとお調子に乗り過ぎる