ニュースを更新

【社会】 「妻子を奪われてから9年、生きる意味が見出せません…」熊谷6人殺害事件、遺族が語る“理不尽すぎる現実” 犯人のペルー国籍男性は死刑回避で服役中

ニュース速報+
16
2024/09/19(木) 22:39

何のために生きているのか――。
 そんな哲学的な問いについて、埼玉県熊谷市在住の会社員、加藤裕希さん(51)はここ数年間、頭を悩ませてきた。
「生きていく意味って何なんだろうなって。何のために自分がいるんだろうとか、そもそも生きている実感もあんまりないです。この先、生きていても苦しいだけなのかな。もう叶わないけど、3人がこの世に帰ってくることでしか、生きる意味は見出せないのかなと思います」
 2……

この記事へのコメント

「人生の目的」は人それぞれ違うとしても、「生命の目的」は繁殖しDNAを後世に伝える為にあるんすよ。 「人生の目的」と「生命の目的」は異なる話題だよね。

被害者をディスるのは間違ってる。外国籍だからということだけで、6人殺してなぜ死刑にならないのか、国の検察、司法制止を非難する事こそ、やるべき事だろう。

やるべきことは分かっているだろう? なぜやらない?

速く死刑にすべき、ペルーからの入国禁止しても良いレベルの犯罪

日系ペルー人は外人の中でも目立って日本語話せない。 日系枠で優遇されてるのか? 知能がズバ抜けて低いのか?

これ結構警察がやらかしたやつじゃなかった?

国の宝だもんね仕方ないね

自死にも気力がいると聞く 無気力な状態では生きる意味のあるなしに関わらず無為な毎日になってしまうのか

コメントをもっと見る