ニュースを更新

【自動車】豊田章男氏の「EVへの懸念」が現実のものに…世界中で「EVシフト」を見直す大手メーカーが相次ぐ

ニュース速報+
453
2024/09/17(火) 16:36

■世界を熱狂させた「EVブーム」は終わるのか
 足許、米国や欧州を中心に、“電気自動車=EVシフト戦略”の修正を余儀なくされる大手自動車メーカーが目立っている。独フォルクスワーゲンは、東部ツウィッカウのEV工場で臨時工を解雇した。9月上旬、独国内工場の閉鎖検討も明らかになった。それ以外にも、GMやフォードなどにもEVシフトを見直す動きがでている。
 その背景にあるのは、世界的にEV販売が鈍……

この記事へのコメント

47歳オッサンの俺でもずっと言い続けてたのにな お前らは氷河期世代よりも劣ってるという事だ

今年初めごろはEVに乗り遅れた日本ヤバイの大合唱だったのに 手のひら返しひどすぎんか

全固体電池がいつまでも商業化できないのはどうして?

いずれEVが主流になるのは違いないと思う まだ発展途上なだけ

最初からみんな危ないねって言ってただろ

自民党の完全敗北だな、なんで自民党はあんなにトヨタイジメするのかわけわからん。

やはり消費者に誠実であることが大事よね

ホンダは二輪のカブをアフリカ市場で売るし、スズキは商用車をインド市場で売るからいい その世界はまだEVなんて無理 でもトヨタは欧米中で車売らないといけないのでもしEVが主流になったら売らないといけない

コメントをもっと見る
関連記事