ニュースを更新

【昭和の漫画】令和の女子大生が初めて『銀河鉄道999』を読んだ感想→「これを考えた作者さんは頭がいいんだなあ」「絵がキレイ!」

ニュース速報+
39
2024/09/19(木) 05:07

1977年に連載が開始された、松本零士さんの名作『銀河鉄道999』。昭和生まれの筆者世代にとっては言わずと知れた名高い作品だが、平成生まれの若者には知らない人もいるだろう。
 そこで今回、令和を生きる20歳の娘に『銀河鉄道999』を読んでもらった。毎日スマホを見ながら生活している20歳の女子大生の目に『銀河鉄道999』はどのように映るのだろうか? ここでは彼女の意外な感想を紹介したい。
 ……

この記事へのコメント

線は少ないけど、線が綺麗なんだよな、昔の漫画は。

最後、ネジにされかかるけど

ハーロックや古代守が何の説明もなしに出る 松本流多元宇宙を飲み込めるのだろうか?

漫画とテレビアニメ版は一度も見たことない ちなみに 地元なので町内会が 何も言わずに 上映会とかやりまくってるから劇場版は観まくり でもどうせなら 宇宙戦艦ヤマトの方が面白かったな

松本零士は権利に強欲だったイメージだけど なのに銀河鉄道??って思ったのは俺だけではないはず

戦士の銃が欲しくて大泣きした記憶あるよ。

爆発オチが多いよね…( ´∀`)

マシン、計器類の書き込みが凄すぎる。

コメントをもっと見る