ニュースを更新

【立憲民主党「悪夢」レッテル拭えるか?】安倍晋三元首相に「悪夢のよう」と繰り返し揶揄(やゆ)され、有権者の記憶になお刻まれる

ニュース速報+
391
2024/09/20(金) 03:28

立憲民主党代表選の投開票が23日に迫った。源流の民主党が政権を担った3年3カ月の内政・外交の混乱は、自民党の安倍晋三元首相に「悪夢のよう」と繰り返し揶揄(やゆ)され、有権者の記憶になお刻まれる。立民は選挙戦を通じ負の印象を払拭し、政権担当能力を示そうとしている。
論戦では党の一体感を訴える発言が目立つ。野田佳彦元首相は7日の告示日の共同記者会見で「互いの考え方の背景を理解し合うことをチームづくり.……

この記事へのコメント

実際、悪夢だった 東日本大震災の枝野 消費税上げた野田 悪夢でうなされたよ 二度とごめんだ

実際に悪夢だった。 空にずっと黒いものが覆ってる感じ。

名前から民主を外して立憲党にすれば解決 これで民主党とは一切関係ない

円高不況 原発大爆発

悪夢の立憲共産党政権 野田主席

まぁ野党だから仕方ない面もあるとは思うが悪を仕立てて対立軸を作って批判を繰り広げる戦法は蓮舫さん然りで同じ事繰り返すのは立憲の体質なのかなwww

悪夢の民主 地獄の自民 増税売国奴安倍 「民主は悪夢ぅ」

低価格チェーンが続出して定食屋が首吊りの民主党政権ね

コメントをもっと見る