ニュースを更新

【深センで日本人男児死亡】東京大学で中国問題を専門とする阿古智子教授 「この悲劇は予想されていたものです、長年にわたり、中国当局は国民に反日教育を続け、憎悪を煽り続けてきました」

ニュース速報+
182
2024/09/21(土) 21:53

深?市にある日本人学校に通う10歳の男児が18日、登校途中に刺され、病院で治療を受けましたが、残念ながら19日未明に亡くなりました。
一部の専門家は、この事件が単なる一例ではなく、長年にわたる中国当局による反日感情の煽動が引き起こした結果であると指摘しています。
被害に遭った男児は学校の門から約200メートルの場所で、44歳の男性に刺されました。男児は病院に搬送され、長時間にわたる治療を受けました……

この記事へのコメント

そうだよな。 幼いころから、日の丸を踏みにじり、日本人を憎むように教育されてきたからな。義務教育で。 それができる子が出世するのが中国。

東大教授がこういうこと言うの珍しいな

つまり自業自得だと?

中国が自分の政府に不満が行かないように日本を敵国にしてんだもん いつかはこういう事件が起きるよ。信用しちゃいけない国だわ

やっぱり令和の通州事件やん 歴史は繰り返す!

ネトウヨさ、やったらやり返されるんだぜ いい加減学習しようぜ?

中国共産党は自分達にヘイトが向かないよう必要以上に反日政策を続けてきた。今回は完全に中国共産党の責任だろう。

永久敵国世界の敵諸悪の根源ちぅごく

コメントをもっと見る
関連記事