ニュースを更新

【解雇規制見直し】小泉進次郎氏、労働者が再就職するまでの間、政府が生活支援を行うことを検討 「失業給付を実際に受けるまでにタイムラグがある」 ★2

ニュース速報+
209
2024/09/24(火) 22:59

自民党の小泉進次郎元環境大臣は、総裁選の公約で1年以内の実現を目指すとした「解雇規制の見直し」をめぐり、労働者が再就職するまでの間、政府が生活支援を行うことを検討するとの考えを示しました。
小泉氏は総裁選の公約として、過去の判例で示された「解雇回避の努力」など整理解雇の4つの要件を見直し、企業側にリスキリングや再就職支援を義務付けることを掲げています。
これによって労働者が意図しない配置転換や……

この記事へのコメント

その生活支援って貸付金なんでしょ? 奨学金の教育ローンみたいに 返さなきゃいけないんでしょ?

手当り次第思いついたこと言ってません?

期間まで絞ってる 調査もなにもせず 1年以内で実行とか 即世襲制廃止してくれ

再就職せずに永遠に貰うかな

仕事は選ばなければある!工事現場がーコンビニがーー 議員辞めてお前がやれ

世間知らずの坊っちゃん政治屋がまた思いつき案ですか? ハトポッポの亜種に思えてきた

持続化給付金みたいに詐欺団に搾取されてオワコンの給付金をまたやるのか

菅義偉がハゲてしまう!

コメントをもっと見る
関連記事