ニュースを更新

【日本共産党の小池晃書記局長が立憲民主党の野田新代表を批判】「安保法制廃止は野党共闘の原点であり、緊急課題だ、政権を共産党と一緒に担うことはできないと断言していることも看過できない」

ニュース速報+
6
2024/09/24(火) 11:23

日本共産党の小池晃書記局長は23日、立憲民主党新代表に野田佳彦氏が選出されたことを受けて党本部で記者会見し、同氏が党代表選で安保法制=戦争法について「『すぐに廃止できない』と述べたことは重大だ。安保法制廃止は野党共闘の原点であり、緊急課題だ」と批判しました。
 第一に小池氏は、安保法制廃止は「市民と野党の共闘の原点だ」と指摘。さらに、自民党政権がすすめている「安保3文書」による大軍拡は、安保法制……

この記事へのコメント

共産党は中国の手下、日本破壊が目的 そんな所と組むと日本人は支持しない

なんで立憲民主党が共産党にあわせなきゃいけないんだよ

振れ幅が右左広い広すぎるミンス党

そういわれるのがやだって言ってるじゃん、馬鹿www

共産党は中央の意思が党意になるが他党はそうもいかないって共産党の党員は教えてやれよw あっ意見すると除名かw

もういいじゃん 共産党は独自路線行って 立憲も永遠野党でいれば

捨てられて惨めに叫ぶ哀れな共産党 都知事選の惨敗で嫌われ者の疫病神であることがはっきりと分かってたのでお役御免 消滅して欲しい。

看過できないのであれば昔のように全選挙区に候補者たてようよ! あれはあれで玉砕で好きだったな。あの頃は政府批判票でくれてやっていたもん。

コメントをもっと見る