ニュースを更新

【山口県・下関市】仲良し中学生3人、夜の海から女性を救助!勇気ある判断に称賛

ニュース速報+
9.4
2024/09/26(木) 22:48

ふだんからの仲の良さが、人命救助につながりました。夜、海の中にいた女性を協力して救助したとして、山口県下関市の中学生3人に24日、警察から感謝状が贈られました。
感謝状が贈られたのは、下関市の日新中学校3年横田彪雅さん、岩田博整さん、浴林勇希さんです。石田篤史下関署長から感謝状が贈られました。
3人は、学校行事の振替休日だった9月2日(月)午後8時ごろ、あるかぽーとを自転車で通りかかったと……

この記事へのコメント

下関の午後8時か コイツら何をやってたんだ?

女性はなぜ海に? 落ちたのか自分で入ったのか

スマホに夢中で謝って海に落ちたのかな

3人の骨年齢が全然違う感じが中学生らしくて微笑ましい

少年とおじさんのコンビみたいなこの時期特有の親友同士の絵面すっきや

どういう事情で落ちたんだよ き〇がい女だったら海に引きずり込まれてたで

進学、就職にも 有利になるのかしら? 警察から人命救助とかの表彰を頂いた人は 駐車禁止など 軽犯罪は見逃しもあるかもとか?

あるかぽーとって有名な唐戸市場や水族館あたりだけど この女性はなんで海に落ちてたんだ? 誰かに落とされたの?

コメントをもっと見る