ニュースを更新

【出直し選挙】斎藤元彦兵庫県知事 「自分は(政治資金の公私混同問題で辞職した) 舛添要一前都知事とは違う」 「励ましてくれる人がたくさんいる」

ニュース速報+
5.5
2024/09/26(木) 15:41

異様な執念だ。
 パワハラ疑惑などを巡って、議会から不信任決議を受けた斎藤元彦兵庫県知事(46)が24日、報道陣に「改革を進めたいという思いは今もある」と続投に意欲をにじませた。29日までに辞職・失職か、議会を解散するかの選択を迫られているが、「(気持ちは)だいぶ固まってきている」と話し、今週中に会見で判断を表明するとした。
 焦点は、斎藤知事が議会を解散するか否かだ。解散すれば40日以……

この記事へのコメント

再選してくれ メスを入れて大改革しろ

でも維新のバックアップが無くなるから再選は無理でしょうね

舛添さんからのコメントはないの?

死刑囚を励ましたり同情しまくる奴も結構いるぐらいだから、批判した奴を自殺に追い込む独裁者ゴッコの知事を応援する奇人変人ぐらいそりゃいるだろw

職員が二人も自殺に追い込まれても維新のクソどもは見て見ぬ不利だったりむしろ知事の独裁と横暴を後押し 維新も同罪だ、人間性のかけらもないとんでもない集団だ

自分が処断した人が亡くなってる事実を 全く感じさせない物言いが怖い それを支持する人間も怖い

組織票がないから再選は厳しそうだよね

コメントをもっと見る