ニュースを更新

【結婚】女性の上方婚志向「せめて私と同額か、それ以上稼げていない男は相手にしない」が9割 ★2

ニュース速報+
143
2024/10/01(火) 16:35

希望と現実の差結婚における女性の「上方婚志向」というものがある。上方婚とは、女性が結婚相手に対して自分より収入が上の相手を求めるという志向を指す。とはいえ、圧倒的なお金持ちの男性を希望するという非現実的な「玉の輿」願望ではない。結婚後の経済生活や子育て等を考えた際に、「せめて自分の年収よりも高い男性と結婚しておかないと…」というリスクを考えての希望である。これ自体を私はまったく否定しない。むしろ当……

この記事へのコメント

僕(29)年収420万円駆け出し士業自営 嫁(38)年収1600万円外資系証券会社 嫁さん名義の自宅兼事務所なので掃除、洗濯、子供の送り迎えは僕の仕事です。

税金払いたくなさすぎて逆に損してるやついるよね。自分が損しても国家の税収を減らしたいとしたらそれただの共産テロリストでしょ

そのうち子供も産めなくなって結婚とかどうでも良くなるよ

この女たちの思い上がりの根拠は特にない

理解できるけれど 無粋やなあ

絶倫は 女イカせて 貢がせて それでも足らず 風呂に沈める

ワイ、年収300万もなく、咽び泣く。 九州コンビニ店員

男の年収に応じて結婚できる女の数を決めれば少子化対策になるかも 年収1億なら3人まで可とか

コメントをもっと見る
関連記事