ニュースを更新

【さざなみ】海自護衛艦 台湾海峡通過に中国外務省「越えてはならないレッドライン」と反発 抗議したことを明らかに

ニュース速報+
43
2024/09/27(金) 15:54

海上自衛隊の護衛艦が台湾海峡を通過したことについて、中国外務省は「越えてはならないレッドラインだ」と反発、日本側に抗議したことを明らかにしました。
海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」が25日、台湾海峡を通過したことが明らかになりました。
台湾海峡をめぐっては、「航行の自由」を主張することで台湾などへの軍事的圧力を強める中国をけん制する狙いからアメリカの艦船がたびたび通過していますが、海上自衛隊の艦……

この記事へのコメント

中国は日本領海には勝手に入ってくるけど入られるのは嫌みたいだ

チャイナって海見ると全て自国のものと主張する

さざなみですから、大事にはならないでしょ

通ったついでにブイ浮かべておこう

越えてはならない尖閣諸島

尖閣侵入する度に通過したれ。

鹿児島県沖で領海侵犯をやれらたばかりだから珍しくやり返したんだなw 次回はどうせなら通過するだけではなく大陸側の領海侵犯もやろう

おまえらシナチクはどれだけ領空、領海侵犯してるか自覚ないのか これだから下等動物は相手にならん 国交断絶、在日シナ人も追い返せ

コメントをもっと見る