ニュースを更新

【中国、ロシア、北朝鮮の核連合に対する抑止力】石破茂氏、アジア版NATOの創設訴え 「米国の核兵器の共有やアジア地域への持ち込みも検討する必要がある」

ニュース速報+
15
2024/10/03(木) 11:05

米国の保守系シンクタンク「ハドソン研究所」は27日、近く次期首相に選出される自民党の石破茂総裁の外交政策に関する寄稿文を公表した。
 石破氏は「日米安全保障条約を『普通の国』同士の条約に改定する条件は整った」と述べ、相互に防衛義務を負う安保条約への改定に意欲を見せた。また改定に必要だとみられる憲法改正の実現を改めて掲げ、「日米同盟を米英同盟並みに引き上げることが私の使命だ」と強調した。
 石破氏……

この記事へのコメント

金がいるな、増税の準備だ

フィリピンてマルコスだよ 大丈夫ですか?

持たれて困るのは中国ぐらいだしな 日本のパヨクが中国に支配されとるから猛烈に批判されそう

米のいいなりやんけ 意地でも日本には核持たせないだけ

アジア地域ねえ 日本への持ち込みなら賛成だけど 韓国には持ち込んで日本には持ち込まないだったら日本は韓国の下僕に成り下がるわけだけど

実現性は疑わしいが仮に出来たとしてほぼほぼ利益享受者である日本の拠出だろ、大増税が必要だな

今枢軸 悪の三連星 三ばか

意味無いね形だけで実権は握らせてもらえないず金だけ要求される日本 そんな増税お断り

コメントをもっと見る