ニュースを更新

岩田明子氏 安倍元首相と旧統一教会の関係に言及「私もジャーナリストとして落ち度があったと思うのは…」

ニュース速報+
20
2024/10/01(火) 10:03

元NHK政治部記者でジャーナリストの岩田明子氏が29日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」に出演。安倍晋三元首相と旧統一教会の関係について言及した。
 番組では、自民党総裁選と新総裁に選出された石破茂氏に議論し、自民党新総裁と旧統一教会の問題についても触れた。
 2013年の参議院選挙前に、当時の安倍首相が自民党総裁応接室で教団幹部と面会かと報じた朝日新聞について、元宮崎県知事で……

この記事へのコメント

ジャニーズとおんなじ

自称ジャーナリストですからなぁ。 日本人でジャーナリストと言えるのは5人くらいかな?

というか知ってても知らなくてもどちらもジャーナリストとしてどうなのかって話になるわ

白人にバレて一喝されただけでジャニーズが崩壊したのはワロタw

自民党と統一教会の関係を報道しないから、報道の自由度ランキングが先進国で断トツ最下位になるんだよな

プライムとか出てるけど 軽いんよね、元NHKとは思えない 政治専門のジャーナリストとは 到底思えない軽さよ

この人自民党からお金もらってたんだよね

どっかに天下りした人?

コメントをもっと見る