ニュースを更新

【萩生田光一氏】石破人事に苦言 「数少ない友達にポスト」「挙党一致を考えるなら高市氏に幹事長をお願いすべきだった」

ニュース速報+
73
2024/10/03(木) 07:27

自民党旧安倍派に所属した萩生田光一元政調会長は1日のインターネット番組で、党役員・閣僚人事に言及した。総裁選で決選投票を戦った高市早苗前経済安全保障相をあげて「挙党一致を考えるなら幹事長をお願いすべきだった」と述べた。
石破茂首相による一連の人事を「総裁選で応援した人や、数少ないお友達、今までやったことがない人がポジションを取っている」と評した。
岸田文雄前首相は退陣にあたり、ドリームチームをつく……

この記事へのコメント

嫌なら自民から出て行けばいいんじゃないですか

林芳正についてのデマを拡散してるのは?

裏金が何かに言っているけど 公認するな! 抵抗勢力だぞ

自民党は中国に忖度し過ぎ この先中国から甘い汁を吸おうとしても苦虫の搾り汁しか出て来ないぞ?

石破を支持した議員や党員は まさか本当に石破が新総裁になるとは思ってなかった可能性 外様の集団だからまともに選挙も戦えないし未来はなさげ 自民の中核に近いメンバはそれを予知して近寄らないんだよ

悪夢の民主党政権のように 石破内閣はレームダック化しそうだね

ほら裏金犯罪者と統一カルトしか反発してない

派閥均衡でなく、旧安倍派徹底排除なのは清々しいわ。

コメントをもっと見る