ニュースを更新

【ダメ親】「 マジでほっとけよ 」走り回る子供を注意した店員に憮然とする親。 「 子供がやったことだから 」を免罪符にする人たちに言っておきたいこと。

ニュース速報+
19
2024/10/05(土) 22:01

少子化が叫ばれて久しい。出生率は右肩下がりを続け、8月30日に厚生労働省が発表した1~6月の人口動態統計(外国人を含む速報値)によると、出生数が前年同期比5.7%減の35万74人だった。危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏はこう話す。
「3年連続で40万人を下回り、上半期としては比較可能な1969年以降で最少を更新しました。このままいくと年間の出生数は70万人を割り込む可能性もあるとのことです。恐……

この記事へのコメント

あわてずさわがず通報した方がいいよ

子供のまま親になった奴ら多すぎるんだよな

躾されてない走り回る子供・・・って、ネット内のお前らじゃねぇーか

自分が子供のときは大騒ぎしてたくせに自分のことは棚に上げてみっともない

というか今これ言ってる子育て中の親って第二世代だろ もう20年前の段階で深夜のドンキとか銭湯とかこんなんばっかだったわけで

スーパーで走り回ってる子供が人にぶつかったり転んで怪我したら 悪いのはぶつかられたヤツや店になって賠償とかになって ヘタしたら傷害で前科が付くからな 子供は生きてるだけで迷惑ってことだ

100円ショップだからな カスみたいな親も来る

子連れはお断りにすればいい

コメントをもっと見る