ニュースを更新

【婚活】初デート費用、女性は「1円もおごりたくない」「男性が全額負担すべき」…男性の本音は? 婚活男女897人調査で浮き彫りに

ニュース速報+
77
2024/10/16(水) 21:52

婚活情報サイト「オミカレ」を運営するオミカレ(東京都杉並区)が、「初デートの費用」に関する調査を実施。その結果を発表しました。
 調査は2024年8月26日から9月3日、同サイト会員(男女)を対象にウェブで実施。897人から有効回答を得ています。
 SNSでもたびたび話題となる「おごりおごられ論争」ですが、交際前の初デートの費用について「どのように負担するべきだと思うか」について聞いたとこ……

この記事へのコメント

初デートなんてほぼ他人なんだから、自分の分は自分で払いましょうよ。 他人にたかるの恥ずかしくないですか?

世界中で日本女だけが男を選ぶ基準の1位が金(笑)クソですわ

あなたの相手をしてくれる異性を見れば あなたの価値が判る

30過ぎまで嫁にいけないのは行けないだけのワケあり物件なんですよ

数千円奢るだけで次の可能性がめちゃくちゃ高くなるから奢る方が絶対に得

金より見た目な気がする。

経験から言うと ・奢ってやった女→ヤル事やったけど別れた ・私も半分払うわ、まだ貴方と付き合うと決めたわけじゃないから→結婚

おごって当然という態度を取られたらおごりたくない

コメントをもっと見る
関連記事