ニュースを更新

【民間調査】大学進学 子どもの性別によって保護者の意識に差 、女子のほうが「地元に残ってほしい」と思われ、男子のほうが「高い年収を稼いでほしい」と思われている傾向が強い

ニュース速報+
16
2024/10/10(木) 14:35

民間が行った大学進学に関する保護者への意識調査で、女子のほうが「地元に残ってほしい」と思われ、男子のほうが「高い年収を稼いでほしい」と思われている傾向が強いとする結果がまとまりました。教育分野のジェンダーの問題に詳しい専門家は「性別にかかわらず本人の選択が制限されないことが重要だ」としています。
調査は教育サービス大手のベネッセコーポレーションと女子の進学支援に取り組む都内のNPO法人がことし8月……

この記事へのコメント

新卒に800万円稼いで欲しいとかw まず親がバカなんだわな

何か問題なのか? 当たり前だろ

でも娘を農家の嫁にやるのには大半が反対する

女に造船や車作り、機会製造などできないからね 男が働き 女は家庭を守る それが本能なんだよね

文系をなくしてほしい 卒業をアメリカみたいにもっと厳しくして欲しい 大学から院に行く人はちゃんと選別して決めて欲しい みたいなことはあまり語られないのか

子供に色々背負わせてやるなよ

女は社会に出る必要はないんだよ

そりゃあ、おにゃの子を家から出すのは大抵躊躇うだろ。 親の目の届かない所で放送できないこといっぱいしてそうでさw 地元に残って欲しいというより、家から通える所にしろって奴だろこれは。

コメントをもっと見る