ニュースを更新

【黒人サムライ】「アサクリ」延期やタイトル不振で株価急落のフランスのUbisoft、中国のテンセント系による買収の可能性が浮上…リリース予定も雲行き怪しく

ニュース速報+
32
2024/10/09(水) 11:57

フランスの大手ゲーム会社・ユービーアイソフトが深刻な経営危機に直面しているなか、同社創業家や中国ゲーム・IT大手テンセントが同社の買収に向けた検討を開始したことが経済誌や海外の業界媒体にて報じられている。
同社をめぐっては、コンシューマ向け新作タイトル「スター・ウォーズ 無法者たち」の売上状況が芳しくなかったことなどを主要因に、本年夏頃よりユービーアイソフト株が連日10%を超える大幅な下落に……

この記事へのコメント

叩いてたのは中国人か 叩き方がいくらなんでも過剰だと思った

なに売ろうとしてるんだよ 潔く潰れろよ

LGBTで儲けようとした会社がアジアに買収されるというお笑い

この会社大昔の洋ゲーの権利いくつも持ってるんで 中国に買われると面倒なことになりそうだ

買収計画リークで株価上がって良かったね まあ中国企業になるわけだが

テンプル騎士団を悪役に仕立て上げて、後世に自分たちのやってきた痕跡をなすり付ける さて、だれの痕跡でしょうか? ってなもんよ

自由や平等、多様性なんかを言っていた西側企業が その真逆の存在になってる共産主義で独裁国家の企業に買われるってどんな奇劇だよ

一番アレなのは有料文化財の無断使用疑惑じゃねーかな 結構な料金だった筈だけど結局払ったのか払ってねーのかどっちなんだい?

コメントをもっと見る