ニュースを更新

【増税】立憲民主党の衆院選公約 「広がった格差を是正する、所得税と金融所得課税は累進性を強化し、法人税も収益に応じた応分の負担を求める」

ニュース速報+
19
2024/10/22(火) 00:12

立憲民主党の衆院選公約の全容が6日、判明した。「分厚い中間層の復活」と銘打ち、中低所得者に一部消費税の還付制度導入を明記。国公立大授業料を無償化し、私立大と専門学校は同額程度の負担軽減を行う。自民党派閥裏金事件を受け「徹底した政治改革でうみを出し切る」とし、企業・団体献金や政策活動費の廃止、政治資金の世襲制限を打ち出した。関係者が明らかにした。
 「政権交代こそ、最大の政治改革」と掲げ、27日投……

この記事へのコメント

消費税大増税した立憲民主党

有能な人間も低能な人間も手取りを平等にするのが立憲民主党の望みか?

とりあえず小川淳也とか大西健介とか柚木道義とかどの面下げて立憲にいる訳? あんたら小池百合子の排除に引っかからなかった面々だよね

貧富の差が拡大しすぎちゃって、国民の大多数が貧乏人になって。 貧乏人票の受け皿にもなれない。

消費税廃止できない政党に興味ないかな。

つか、自分が貧乏なことにいつ気がつくんだろ? 国民の大多数だけど。

一律20%の金融所得課税は金持ちに有利だから総合課税にすれば 自然に累進課税になって格差が是正されるよな

どうせ守らないんだろ?

コメントをもっと見る