ニュースを更新

【倦怠感、不眠、頭痛、呼吸困難感】新型コロナウイルス感染後遺症、患者の半数が休退職・・・岡山大病院 「新型コロナウイルスに感染後、起床時に体調が悪くなる起立性調節障害と診断される若者が目立っている」

ニュース速報+
7.1
2024/10/08(火) 16:49

新型コロナウイルス感染症の後遺症で、患者の約半数が退職や休職に追い込まれている―。「コロナ・アフターケア外来」がある岡山大病院(岡山市)の患者への調査で、こんな深刻な就労への影響が明らかになった。担当する総合内科・総合診療科の大塚文男教授は「雇用側の理解が大切。休みやすい、働きやすい環境整備が求められている」と訴えている。【関連記事】女性看護師、苦しい胸の内明かす 調査は、2021年2月~23年……

この記事へのコメント

中国に倣って 寝そべり族になればいい

コーイショー連呼ご苦労さま それでいくらもらえるの? 金額によっては俺もやろうかな

ふだんのお前ら・ω・

実は私も8年前から。。…🤔

割とマジにコロナ禍による社会情勢の変化や感染による心労などでのうつ病だと思う

旅行に行ったりゲームしたり 好きなことはできるとか?

玉川徹「もともと健康な人とか若い人は、初めからコロナは大した病気じゃないんです」

コロナワクチン接種後症候群。

コメントをもっと見る