ニュースを更新

【話題】偏差値60の我が子から「自宅から近い偏差値40程度の高校へ進学したいと言われました…」悩める親の投稿に反響

ニュース速報+
203
2024/10/14(月) 04:35

偏差値60の我が子から「自宅から近い偏差値40程度の高校へ進学したいと言われました…」悩める親の投稿に反響
偏差値60の我が子から「自宅から近い偏差値40程度の高校へ進学したいと言われました…」悩める親の投稿に反響
子どもには、できるだけ良い学校に行かせたいと思うのが親心。しかし、当の子どもが偏差値の低い高校に行きたいと言い出したらどうすればいいのか。ガールズちゃんねるに10月、「高校の偏……

この記事へのコメント

中学生の高校受験か 仲いい友達が行くから~とかそんなもんじゃないかな

これは悩みどころだな

自分も高校受験の時に同じような感じだった 勉強することに疲れていてもう勉強したくなかったから偏差値低い高校に通った 話は確かにかみ合わなかった

今は学力だけがアイデンティティーだと思ってるよね人間て しょうもない人生送ってるくせにw

大事だろ 偏差値40の高校からだとFラン大学しかない 人生棒に振るようなもん

家から近いとたまり場にも成るからな。偏差値40のたまり場なんて成ったら、第2の綾瀬コンクリート事件の現場に成るわ

行きたいところに行かせた方が良い。 行きたくないところに行かせると途中で行かなくなる。

俺も通学が面倒臭いから近場の高校に通ったけど後悔した やはり高偏差値でないと学べる内容が違うと思う 結局は塾に費やす時間が増えて面倒臭かった

コメントをもっと見る
関連記事