ニュースを更新

【中東】イラン国営石油公社と関係する16団体の資産凍結

ニュース速報+
21
2024/10/13(日) 08:45

【ワシントン=淵上隆悠】米政府は11日、イスラエルを今月1日に弾道ミサイルで攻撃したイランへの対抗措置として、イランの石油部門に制裁を科した。ミサイル開発の資金源やイランの代理勢力への支援を断つ狙いがある。
 制裁対象となったのは、イラン国営石油公社(NIOC)と関係する船舶会社を含む16団体などで、米国内の資産が凍結され、米国人との取引も禁止される。
 ジェイク・サリバン国家安全保障担当大統領……

この記事へのコメント

米国民主党ってやっぱ狂ってるな 余程世界大戦を起こしたくて仕方がないようだ

ロシアに続いてイランもか もう始まるね

第二次世界大戦やり直す感じ?

こんな事ばっかりするから世界中でドルの保有通過が減りまくってんねん(笑)明日はゴミになる金いるかよ(笑)

ゴラ~、支配に抵抗する気かぁ?

現物のあるドル紙幣ならまだいいほうで、現物がほとんどない米国債なんて最悪なものがある

制裁は前からやってたよね

イランはサウジやUAEの石油施設にミサイル攻撃の先例があるからなぁ 資産凍結に対抗してここを攻撃されると日本は簡単に死ねる 辞めて欲しけりゃ日本に金払えと言うことになりそう 石破どうする

コメントをもっと見る