ニュースを更新

【TBS・衆院選序盤情勢調査】自民党 30減、立憲民主党 40近く増、公明党 小幅減、日本維新の会と共産党 議席減、国民民主党 大幅議席増、れいわ新選組 議席増

ニュース速報+
52
2024/10/18(金) 08:09

今月27日に投開票が行われる衆議院選挙について、JNNが序盤情勢を分析した結果、自民党が大幅に議席を減らし、15年ぶりに単独過半数を割り込む可能性があることがわかりました。
きのう公示された衆議院選挙について、JNNではきのう(15日)からきょう(16日)にかけて全国の有権者に対しインターネット調査を行い、取材を加味して序盤の情勢を分析しました。
それによりますと、自民党は議席をおよそ30減ら……

この記事へのコメント

景気が悪くてデフレでも関係ない無職老人や悪夢の民主党政権を知らない若い世代が増えたのかな?! 立憲民主党みたいな無責任で無能な政党は自民党など比べ物にならぬダメ政党なのに

壺公明医師会経団連の傀儡な反日外道自民党は消えてどうぞ

立憲民主党の失笑モノの公約を見たうえで投票するバカって余程知能が低いだろ 何だよ物価上昇目標ゼロ%って。。。

で、選挙後には即座に消費税などの大増税が確約されてるんだろ?

立憲狂産に投票するのは支那チョン露助 全員コロコロして仕舞えば良い

こういうの流すと立憲は止めとくかってなるのにな

悪夢の民主党政権を思い出せ!

単独過半数割れじゃダメだわ自公過半数割れさせないと

コメントをもっと見る