ニュースを更新

【貧困】「生活費を借金でまかなう」「ご飯を食べない日もある」困窮する若者に“食糧支援”などを届けるクラウドファンディングが開始

ニュース速報+
32
2024/10/17(木) 22:50

10月16日、認定NPO法人「DxP」が孤立状態にある若者を対象に実施したアンケート調査の結果を発表。多くの若者が生活費のために借金をしているなどの実態が明らかになった。
DxP(ディーピー)は2012年に設立、2015年に法人格を取得した。スタッフ数はアルバイトを含めて46人、月額寄付者数は約3300人。「不登校や家庭内不和、虐待や経済的困難などが原因で安心できる場や所属先を失った10代の若者の……

この記事へのコメント

申し訳ないが怪しいなあ

食うにも困るくらいなのに携帯にはお金をかけるんだよな。SNS依存症だろ

生活費を借金に充てるというが その前に稼いだ金を推し活だのギャンブルだの飲みだのに使ってるんじゃないのと疑ってしまう

何も考えないで割高なコンビニ弁当食ってたりするんだろうな

あてもなく東京出てきて毎日スマホ命で困窮しました、か w チャラ男、チャラ子だろ

Twitterで炎上してた 半額ハンターのことを思い出した 買うのはケーキ類ばかりのやつ

こんなに日本を衰退させ、国民を窮地に追い込んだ 政党はどこだ!?😡😡😡

貧乏だと考える力がなくなるんだよ 20年前貧乏だった俺は同人誌にかけるお金はあったが 食事にかけるお金がなかった

コメントをもっと見る