ニュースを更新

【政治】「なぜあなたは斎藤元彦氏を支持するのか?」失職した兵庫県知事を応援する人に聞いた 公務員やマスコミなどの既得権益に対する不信と反感、そして判官贔屓

ニュース速報+
83
2024/10/18(金) 23:17

斎藤元彦・前知事の失職にともなう兵庫県知事選が10月31日告示、11月17日投開票に決まった。9月30日の失職から数日のうちに予想されていた候補者はほぼ出揃い、主要政党の方針も固まってきた。これまでになく全国の注目を集める知事選は、これまでにない混戦になりそうだ。そして、一足先に顔見せの「駅立ち」を始めた斎藤前知事の周囲では、自民・維新推薦の組織選挙だった前回とはまったく異なる支持層が生まれつつあ……

この記事へのコメント

MBSが諸悪の根源らしいな

マスゴミが一斉に批判するのが怪しいムキーッて根拠薄すぎ

なんかちょっとマスコミのやり口が憲法違反臭い

いや、斎藤は 告発文書で激昂して、犯人探しをきっちり葬った 極悪人やないか! 遺族の気持ち考えろや 笑笑笑笑笑笑

自分は兵庫県民なんやけど、一番可哀想なのは県民やで

天下りを潰そうとしたから叩かれてるだけ 税金を悪用してる腐敗した県職員のほうが税金を払ってる県民にとっては有害

だから天下りできるのは限られた有能な職員だけだってば 天下り先でスキル生かして働いてくれたら高収入でもよし

辞めた途端に世間もマスコミも一斉に興味を失うところが怖いんだよな 本当のところ何があったのかという大切なところが有耶無耶のうちに消えていく

コメントをもっと見る