ニュースを更新

【若者の離職】新卒ですぐ退職しちゃダメですか? 秋葉原コンカフェ嬢になった高学歴女子「自分の生き方が大事」ひろゆき氏「履歴書に傷がつくようなことは避けた方がいい」

ニュース速報+
442
2024/10/18(金) 10:21

入社して3年以内に会社を辞めてしまう、新入社員の離職率がここ数年、やや上昇カーブを描いている。厚生労働省の調べでは2020年に32.3%と、3分の1が3年以内に会社を辞めている。さらに最近の傾向では3年どころか1年未満、わずか数カ月で辞めるケースが多いという。名門の女子学院中学校・高校、さらに早稲田大学法学部という高学歴を持つゆいにゃさんも、大手IT企業に就職しながら、わずか2カ月で退職すると、……

この記事へのコメント

転職がマイナスって考えるのは日本くらいなものだろうな やってみて自分に合わない仕事だったから辞めた ってむしろ自分で考えて行動する力があるのだから 評価されるべきことだよ

水商売が性に合ってるんだろ

ひろゆきごときの言葉を聞くようなやつなら、コンカフェ嬢なんてやってないだろ。

別に好きに生きたらいいよ 無理に働いて体壊したら取返しつかないことになる

ひろゆきもジジイになったなあー

そういう奴が奨学金ブッチしてブラックリストに放り込まれるんだ

病んで自殺したら責任とれよ

早稲田くらいで高学歴とか言われてもw

コメントをもっと見る