ニュースを更新

【習近平国家主席の新型コロナ政策を厳しく批判して懲役18年の判決】中国の 「物言う企業家」、獄中で前立腺癌を患い重篤状態  家族が海外治療を望むも当局は無視

ニュース速報+
10
2024/10/21(月) 11:11

 中国で「物言う企業家」として知られ、2020年当時には中国政府の新型コロナ政策について習近平国家主席を批判するなど、「中国のトランプ」との異名をもつ実業家、任志強氏(73)が、現在獄中で前立腺癌を患い、重篤の状態になっていることが明らかになった。任氏の親族は、習氏に手紙を送り、海外での病気治療ができるよう懇願し、さらにこの手紙は10月2日にSNS上でも公開されたが、中国当局はこの申し出を無視して……

この記事へのコメント

椅子に放射性物質を仕込むと前立腺ガンになるんだよな ロシアFSBも良く使っていた

懲役(脱出不能の実質死刑)

タブーがいっぱいある国だけど。 中国人に言わせると、暮らしやすい、ってことらしい、これでも。

長生きした方だろ。他にも同じようなのが何万人かいるんだろ。

こういうニュースって、日本にいる中国国籍達は知ってるのかね?

バカだねぇ 習様がすべて正しいでございますばんじゃーいばんじゃーい🙌 でいいのに

媚中も最終的にはこうなるんだよ 嘘太郎なんて必死じゃないかw

日本でもアメリカでも 治療のために刑の執行停止はあっても、海外渡航は認められないんじゃないか?

コメントをもっと見る