ニュースを更新

市長選と市議選を一つの投票箱に!衆院選とトリプル選挙の山口県光市…選管もあわただしく

ニュース速報+
8.3
2024/10/20(日) 19:43

27日投開票の衆議院選挙ですが、山口県光市では27日に、市長選挙と市議会議員選挙の投開票も行われるトリプル選挙となっています。光市内で行われていた選挙ポスター掲示板の設置作業…掲示板の数は…なんと3つ!衆議院議員選挙に、光市長選挙、そして光市議会議員選挙。設置を担当した建設会社でも急ピッチで設置をすすめたといいます。(設置作業を担う建設会社は)「期間も短いしね設置が大変だったんじゃけど…、お祭りみ……

この記事へのコメント

ゲルのせいで余計な仕事が

投票箱間違えて入れちゃったら無効? 用紙は色分けされてるから区別はつくよね

田舎だとジュースの自販機の横にゴミ箱があるが瓶の投入口と缶の投入口と二つあっても中身は分けられていない

光市ってあのドラえもんが生き返らせてくれる光市か?

近隣の市町村から借りゃ良いだろう。どこにだって予備くらいは有る 市議会議員選挙なんて1票2票が当落を分ける事だって有るんだからな

国会の都合次第で解散とかやめてほしいよね むしろ任期4年解散なしにしてほしいね

誰に何票とかもう決まっててカタチだけなんだろ。

天井裏にしまえばドラえもんが全部自民票にしてくれます

コメントをもっと見る