ニュースを更新

【マンガ】「島耕作」シリーズで「辺野古抗議は“日当で雇われ”」と掲載 作者の弘兼憲史氏「確認が取れていない伝聞だった」と謝罪

ニュース速報+
289
2024/10/22(火) 04:42

講談社は、雑誌連載中の漫画「社外取締役 島耕作」で、普天間基地の辺野古移設に関する抗議活動について、登場するキャラクターのセリフとして「抗議する側が日当で雇われた」などと掲載したことが分かりました。
同社は作者弘兼憲史さんとの連名で「当事者の確認が取れていない伝聞でした」などとコメントを発表し謝罪しました。
講談社の雑誌「モーニング」で連載中の人気漫画「社外取締役 島耕作」では、今月17日……

この記事へのコメント

事実を書くと文句言われるわな

ネトウヨも謝ったら?w

国の為にならん奴が今回発狂してるが、この人の作品って国の為になる人材まで蔑ろにするような経営者のバイブルになってるからなぁ。

でも当たらずとも遠からずだと思うよ

確認を取ればいいんじゃ。 本当に雇ってるなら、申し込めるはずだろ。

まあ真偽不確かであやふやな事を本当みたいに書くのはよくないな そういうの止めるのが編集の仕事かと思ってたが

その内ネトウヨ化してそう島耕作

フィクションなのにどうしてw

コメントをもっと見る