ニュースを更新

【くるま】「黄信号で止まったら追突されました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!? 「止まるな」「いや追突車が悪い」大議論に! 実際「悪い」のはどちらなのか★2

ニュース速報+
825
2024/10/22(火) 12:03

「黄色信号で止まったら急加速してきた車に追突された」

そんな質問が、大手質問投稿サイトに投稿され、話題を集めていました。回答は175件にものぼり、様々な反響があったようです。

いったいどんな声があり、実際どんな懸念点があるのでしょうか。
 投稿者によると、交差点で前の信号が黄色になったため、ブレーキを踏んで停止したところ、後ろから追突されたそうです。
 ムチ打ちの痛みのなか、追突……

この記事へのコメント

車間距離を保たない後続車が100%悪い もう答えは出てる

え?黄色が止まれって教習所で習ったの? 「止まるのが常識」ってあたおかw 黄色で走って警察に捕まるのかよw 免許ないやつの創作だよねw

追突するのが悪い 終

事故防止の観点からするならどっちも悪い ルールの観点からするなら追突した方が悪い

青?は進め 赤は気をつけて進め 以上、名古屋からお伝えしました

悪いのは私ですゴメンナサイ

仮に飛び出しあったら急ブレーキ踏むと思うんだが、この場合も掘られる 止まれるスピード、止まれる車間は当たり前 かもしれない運転できない奴から免許を取りあげろ

議論も何も、追突なら警察きて検証されただろうし、 保険の関係で責任所在も明確にされてるだろ。 投稿者が質問するって創作じゃねぇの?

コメントをもっと見る
関連記事