物価高が日本の家計に重くのしかかるいま、多くの小売企業が“値下げキャンペーン”を打ち出している。これを歓迎する声もあるが、消費経済アナリストの渡辺広明氏は違う見方だ。「味玉を足すべき」と主張する、その理由とは――。 日本のGDPの6割弱を占める個人消費は、日本経済の重要項目。現在、ここが正念場を迎えている。 値上げラッシュや総選挙、アメリカ大統領選……。経済が不安定な今、消費者は……
お金持ちは経済へ悪影響を与えるからな。
オレ、味玉嫌いだから
やはり値下げしないと売れないのかもしれない 日本人は超がつくドケチだから そのくせブランド品は金がなくても無理して買う ダサい生き方してるよね(´・ω・`)
ほとんど値上げしといて 数品の値下げは響かない
ほんと日本は薄利多売系は多いよね 消費者は甘えすぎたのにちょっとしたことで文句言うんやな 今の値上げなんてかわいいもんやぞ 特に外食・中食総じて飲食はクッソ安いのに文句しか言わないからなみんな
海外は賃上げ値上げラッシュで日本はさらに貧しくなる
サイゼリヤが最高益 貫いた低価格、倹約中国でも稼ぐ 馬鹿は値上げでも値下げでもインフレデフレでも関係ないことが理解できない
賃上げしてこなかった企業の自己責任
お金持ちは経済へ悪影響を与えるからな。
オレ、味玉嫌いだから
やはり値下げしないと売れないのかもしれない 日本人は超がつくドケチだから そのくせブランド品は金がなくても無理して買う ダサい生き方してるよね(´・ω・`)
ほとんど値上げしといて 数品の値下げは響かない
ほんと日本は薄利多売系は多いよね 消費者は甘えすぎたのにちょっとしたことで文句言うんやな 今の値上げなんてかわいいもんやぞ 特に外食・中食総じて飲食はクッソ安いのに文句しか言わないからなみんな
海外は賃上げ値上げラッシュで日本はさらに貧しくなる
サイゼリヤが最高益 貫いた低価格、倹約中国でも稼ぐ 馬鹿は値上げでも値下げでもインフレデフレでも関係ないことが理解できない
賃上げしてこなかった企業の自己責任