【ジュエリー】大量閉店の「4℃(ヨンドシー)」、「ジュエリーツツミ」と分かれた明暗。“手軽な値段”にこだわった実直さに軍配が
中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。
ジュエリー業界の明暗が分かれてきました。ヨンドシーホールディングスのブランド事業(旧ジュエリー事業)は減収が続く一方、ツツミは3期連続の増収。今期も1割もの増収が視野に入ってきたのです。
明暗を分けた理由はどこにあるのでしょう……
そもそも結婚する人が減ってるから
4℃可愛いのになぜかダサイ扱いされる・・・ 悲しい
ジュエリー買う余裕なんてないんだよなぁ
今時貴金属買わんよw 若者は金無いんだよw
ブランドイメージでしょ 4℃は、大学生が彼女に贈るイメージだし社会人は使わないよ
片方は増収、片方は減収って記事なのに 両方減ってないとおかしいような発達のコメントばっかりで草
家電メーカーの+-0とゴッチャになってたわ。
物の善し悪しなんて若い女に取ってはどうでも良いんだよ。 安くて良い物はダメなの。悪くても高額な物でなければダメなんだよ。 4℃は男向けとかなら上手くいったのにね