ニュースを更新

【訃報】森村誠一さん死去「人間の証明」はジョー山中さん歌った映画主題歌も累計50万枚超ヒットに

芸スポ速報+
6.8
2023/07/30(日) 11:42

「人間の証明」やノンフィクション「悪魔の飽食」など、幅広いジャンルの作品で知られるベストセラー作家の森村誠一さん(もりむら・せいいち)が24日、死去した。90歳だった。
「人間の証明」は1977年(昭52)に映画化。ジョー山中さんが歌った主題歌「人間の証明」は77年8月に発売され、オリコン週間シングルランキング最高2位、累計売り上げは51・7万枚(オリコン調べ)を記録するヒットとなった。
また同じ……

この記事へのコメント

母さん、あの私の麦わら帽子 どこへ行ったんでしょうね

町田義人の歌もよかったよな

ありがとうございました

サスペンス劇場の崖でのクライマックスの元祖は人間の証明かな?

人間の証明って黒人の青年が出てくる話だっけ?

悲しいお話やったな 黒歴史を隠すため、今のステータスを守るため、あれやこれや

ママーウウウウーと混ざるw

角川映画第二弾、人間の証明 第一弾の犬神家をしのぐほどの金がかけられた 坂口良子、大滝秀治、地井武男など犬神キャストも出ている 松田優作は俺たちの勲章以来の久々の大きな仕事だった記憶がある

コメントをもっと見る