【暴走族】「高齢リッチ旧車」「若年スクーター」の2極化へ 小人数グループが主流に 江戸川区は「暴走族終了」宣言も
かつて年末年始は走り納めや走り初め、初日の出暴走など、暴走族や旧車會の活動が活発になり、度々報道もされていました。
しかし、警察庁の統計によると暴走族は1982年の4万2510人をピークに取り締まりや法規制の強化によって2000年代に入って激減し、2020年以降は「暴走族」、「旧車會」それぞれ6000人前後で推移しています。
現在の「暴走族」、「旧車會」はどのような状況なのでしょうか……
江戸川の環七通り近く住んでるけどまだたまに走ってんぞw
学校の勉強もできず社会で出世する見込みもない 自信のない薄っぺらな人間がカッコツケマンになり 改造車に乗るようになる
高齢ゆうても現役時代はスクーターで暴れてたような世代でしょ。 大型バイクの免許取得が緩くなったから、そちらに移行してきてるだけで。
車体300にまた300の600万とかだもんね親方
ガソリン代で激減した感はある
カッコよくないからな まあ、将来の単純労働者になってくれるから 温かく見守ろう
自己顕示欲が生み出す承認欲求の醜い姿がこれ
チャンバー付けるとマジうるせぇ