ニュースを更新

【ビッグモーター】保険金不正請求問題で、ついに金融庁が動き始めた 損保ジャパンには立ち入り検査を実施か

ニュース速報+
25
2023/07/28(金) 12:32

ついに金融庁も動き始めた。
中古車販売大手・ビッグモーター(東京都港区、兼重宏行社長)が事故車修理における保険金を不正に水増し請求していた問題で、金融庁はビッグモーターと損害保険各社に対して、保険業法に基づく報告徴求命令を発出する方針だ。
ビッグモーターは損保各社の自動車保険を扱う保険代理店を運営している。水増し請求をめぐる顧客保護の観点から、自賠責(自動車損害賠償責任保険)の契約をはじめとして募……

この記事へのコメント

損害賠償いくらになるかなー

損保ジャパンに不正は無かったというお墨付きを与えるために検査に入るだけ。 金融庁もズブズブ

自民党「はいこの話やめー」

お灸を据えてあげるわょ🩷

労基の立ち入りと同じで、基本は出来レース

そうは言っても役人が何人も天下ってるから 最後はうやむやにするはず

上場してたら面白かったのになぁ

統一教会の質問権で分かったのは、 ウソを答えておけばいいのが国の調査。 立ち入り調査に半年って、そんなに働かないのな国家公務員。 きっと立ち入り調査しても、自分で書面の一つも書かないんだろ。

コメントをもっと見る