「3年1組の教室だけ暑すぎる」。猛暑に見舞われた昨夏、京都府亀岡市の詳徳中学校で、生徒から悲鳴が上がった。エアコンは正常に作動しているのに、なぜ冷えないのか。生徒会の役員たちが、原因究明と解決に動き出した。 生徒会が要望や困り事を受け付ける「意見箱」に、2学期が始まった直後に声が寄せられた。「休み時間は他のクラスに駆け込んで涼んでいた」と、3年1組だった生徒は苦笑いする。 当初は「室……
そう、必要に駆られたら人は自ら動くのだ
原因はやんだよボけえ
どの程度効果があったのかの検証は
冷房の27℃では無く暖房の27℃になってました。
改善案として断熱や遮熱の工夫は重要です
調べ無くても分かるだろ
昭和なら教室にうちわ持参が常識! 暑いなんて言ってる暇があったら扇いで耐えろ!
断熱からの断絶ですね
そう、必要に駆られたら人は自ら動くのだ
原因はやんだよボけえ
どの程度効果があったのかの検証は
冷房の27℃では無く暖房の27℃になってました。
改善案として断熱や遮熱の工夫は重要です
調べ無くても分かるだろ
昭和なら教室にうちわ持参が常識! 暑いなんて言ってる暇があったら扇いで耐えろ!
断熱からの断絶ですね