ニュースを更新

【転職意向】20代の約6割が「学生時代から転職を視野に」 辞める気満々

ニュース速報+
35
2023/08/05(土) 10:31

学情(東京都千代田区)は、20代のビジネスパーソンを対象に「転職意向」に関する調査を実施した。その結果、6割以上が社会人になる前から転職を視野に入れていたことが分かった。
 「転職活動をするに当たって、転職すべきか迷うことがあった」人は65.7%で、「転職すべきか」迷う理由の1位は「転職するにもアピールできるスキルや経験がないと思った」(61.1%)だった。2位「自分の市場価値が分からなか……

この記事へのコメント

一度決めた就職先に定年まで居続けるって頭おかしいからな

岸田か転職しやすい社会へ と言ってたし 良いことでは? わざわざ大事にするようなもんでもないでしょ

経営者どもは従業員様を雇わせて頂いている立場であることを思い知れ

入社して定年退社までやめないのが一番楽でコスパいいんだぞ? w

日本人の質がこうやって下がってるから移民を入れるしかないんだよ 日本人の自業自得

転職すればする程収入アップするしな。やらない方がアホ

公務員一家だったけど公務員は55歳から急に俸給だっけ増える

企業の寿命が早くなってるし リストラ年齢も早くなってる 長居しても意味無いわな

コメントをもっと見る