ニュースを更新

【花火大会】マシンガンズ滝沢に聞く花火大会「大量ポイ捨て」本当の問題点 治安悪化、便乗ごみ...解決のカギは

ニュース速報+
6.4
2023/08/06(日) 14:18

新型コロナウイルスの5類移行に伴い、4年ぶりに各地で花火大会が開催され、多くの人が訪れたと同時に、ごみのポイ捨て問題が報道され注目を集めている。花火大会等のイベントでごみをポイ捨てするとどのような影響があるのか。改善には何が必要か。J-CASTニュースは2023年8月3日、ごみ清掃員としても働き、ごみに関する情報を発信しているお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんに話を聞いた。
   20……

この記事へのコメント

この人凄いよね 有名になってもゴミ清掃辞めないし 天職なんやね

翌日早朝に巡回すれば財布とか落ちてるぞ

支那チョンを叩き出す

商工会とか青年団とか、ありとあらゆる人間が集められて花火大会終了後に掃除 翌早朝に回収車が来て回収。次の日の通勤時間帯には何事もなかったかのように 綺麗な街に戻っている。

今の日本人に侘び寂びは理解不能だから花火大会なんて開催しない方がいい 近隣住民が迷惑するだけ、集まるのは池沼だし。

みかんみかんみかん!!!

取り締まって現行犯で逮捕して罰金10万円くらいにすればいい お願いレベルじゃ日本人には効かない

花火期間中に臨時ゴミ箱を増やす 透明な奴ね 爆発物とか入れられると困るからさ

コメントをもっと見る