ニュースを更新

【空港の門限】JALとANA計5機 乗客乗せ滑走路へ進むも離陸できず引き返し 伊丹空港

ニュース速報+
49
2023/08/09(水) 05:21

6日夜、大阪の伊丹空港を離陸する予定だった日本航空(JAL)2機、全日空(ANA)3機が、空港の運用時間の午後9時までに離陸できず、引き返していたことがわかりました。関西エアポートによりますと、6日は台風や、天候の影響を受けて、伊丹空港への到着遅れや離陸遅れが発生し、空港が混雑していたということです。そんな中、JALの羽田便、ANAの秋田便、松山便、羽田便が、乗客を乗せてスポットを抜けて滑走路に入……

この記事へのコメント

くだらん空港は廃止しろ

仕方ないな 飛ばせれないんだから チャーターバスを出して関空に移送して上げたら 夜の11時頃には飛べたと思うけど めんどくさかったんだろ?

伊丹は天気自体はよかったけど、強風で14運用 (通常と正反対の方向から、山のほうから回り込んで着陸)になってた そしてほかのところで台風とかで遅れとなったのが重なるとねえ

いつまでたっても自然には敵わないんだな

世界的でも離発着が困難な伊丹空港だからな

五機が滑走路に入って準備してたなどあり得ない 滑走路には一度に一機しか入れない 滑走路近くとかならともかく

JALとANAのためだけの空港だからな

伊丹の強風着陸動画が怖い よくあんなことやってて一度も落ちたことがないもんだ

コメントをもっと見る