ニュースを更新

【政治】内閣支持率、26.6%と危険水域に…「時事通信の調査だからこそヤバい」自民関係者が苦悶する理由 ★3

ニュース速報+
138
2023/08/17(木) 03:59

「下がることは覚悟していましたが、さすがに30%を割るとショックです」
 焦燥を隠さずにこう話すのは、自民党衆院議員の秘書だ。
 8月10日、時事通信が、8月4~7日に実施した世論調査の結果を報じた。岸田内閣の支持率は前月比4.2ポイント減の26.6%。3カ月連続の下落で、5カ月ぶりに政権維持の「危険水域」とされる2割台に転落した。今回の数字は、岸田内閣で最低だった1月の26.5%に匹敵す……

この記事へのコメント

「米国の若者の間で社会主義への共感が 広まっている。調査会社ユーカブなどが発表した調査結果によるとミレニアム世代の 7割が社会主義を掲げる候補者への投票に 傾いていると回答した」 読売

他人のせいにするなジャップ 政治のレベルは国民のレベルだよ ゴミジャップしかいないんだから議員もゴミなのは当たり前だろうが どいつも揃ってゴミなんだからだれがやっても同じだよ 諦めろカスジャップ

さすがにガソリン高騰は火に油だったな

増税ばかりで説明無しだもんな 当たり前だよ 支持しとんの身内だけやろ

支持する理由が見当たらない

支持率急降下しても解散しないじゃん 岸田は支持率0%でも息子の居場所のために 首相にしがみつくぞ

ガソリン高騰と円安のダブルプッシュやべえわ

ガソリン価格高騰による経済への影響も軽視して対策しない 呑気に国家公務員は週休3日とするとか勧告してみたり 独裁者にでもなったつもりなんだろ こんなのが国の運営してんだからどんどん衰退するわけだ

コメントをもっと見る
関連記事