ニュースを更新

【社会】ダイハツ「エアバッグ、衝突センサーじゃなくタイマーで作動させてました」

ニュース速報+
246
2023/12/22(金) 02:05

トヨタ自動車グループのダイハツ工業が、車両の安全性を確認する認証試験で不正を行っていた問題で、ダイハツは20日、国内外の全ての車種の出荷を停止すると発表しました。都内では、緊急の記者会見が行われています。中継です。
はい。こちらの会場では、ダイハツの奥平社長とグループ会社であるトヨタ自動車の副社長らによる共同会見が行われています。冒頭、両幹部は「多大なるご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げる」と……

この記事へのコメント

ソニータイマー 島津タイマー ダイハツタイマー → new

そもそも国交省の遣ってます感を出す為 要らない検査を押しつけられてただけ。

器用なことするな そんなドンピシャに膨らむんか

会社や社会のためじゃ無くて自分の給与のために働く人間ばかりのモラル崩壊国だから当然の結果だろう。 まだまだ酷くなる見込みしかない。

ダイハツ車に乗ってて死亡したやつどうすんだ 終わりだろこの企業

客は待たせておいてお正月休みか!!

米国Appleのジョブズ「まだ改善の余地ある!出来るまでとことんやれ!」 日本の無能上司「は?できない?知るかボケ!さっさと期限内に作れや」

監督する役割の奴が監督してないのが原因なんだろう 何で今まで気が付かない?気がつくのが高給取りの管理職の仕事だろ。

コメントをもっと見る
関連記事