ニュースを更新

【社会】ダイハツ「エアバッグ、衝突センサーじゃなくタイマーで作動させてました」 ★2

ニュース速報+
246
2023/12/24(日) 05:08

トヨタ自動車グループのダイハツ工業が、車両の安全性を確認する認証試験で不正を行っていた問題で、ダイハツは20日、国内外の全ての車種の出荷を停止すると発表しました。都内では、緊急の記者会見が行われています。中継です。
はい。こちらの会場では、ダイハツの奥平社長とグループ会社であるトヨタ自動車の副社長らによる共同会見が行われています。冒頭、両幹部は「多大なるご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げる」と……

この記事へのコメント

センサーよりもタイマーの方が技術的に難しくね?

ダイハツには事故発生を予見する技術があるので、エアバッグはタイマー式で充分なんです!

会社名も車もダサいから潰れていいよ

ダイハツ…死んで(倒産して)しまうん…?w

作動試験をタイマーで通っただけなのに販売者もタイマー式たど思ってるおつむ皆無ちらほらいるのわろけるわ

ダイハツ車に乗ってたが事故の時にエアバッグは作動してくれたぞ。

やはり俺の味方はスズキしかいない 貧乏人の味方

でだ、センサーとECU経由のテスト結果はどうなの!追加テストやれちゅうに。

コメントをもっと見る
関連記事