ニュースを更新

【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か

ニュース速報+
44
2024/01/07(日) 10:16

 羽田空港(東京都大田区)の滑走路で日本航空(JAL)機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の機長が事故当時の状況について、「離陸許可を受けた。エンジン出力を上げようとしたところだった」と説明していることが関係者への取材で明らかになった。管制官は当時海保機に滑走路への進入許可を出していなかったが、機長は誤った認識の下で滑走路へ出たうえ離陸しようとしていた可能性がある。
 また、海保機は約4……

この記事へのコメント

こいつ生きてるなら逮捕しろよ

海保機の時間だけを止めるスタント使い

JALパイロットが気づいて回避すべきだったのかな

もう少し早ければ離陸できて事故にならなかったんだろうか

残る疑問は「自分は離陸許可を受けた」と認識している海保機が何で滑走路上で40秒も停まっていたのかかな。

昨今の日本は世界に恥さらしてばかりだな

離陸許可が出てたのなら なぜC滑走路に入って離陸出きる態勢で40秒も停止してたのかしら まさか日航機が凸るのを待ってたテロとかじゃないよね

海保機があとちょっと前に出てたら乗客死んでたよね

コメントをもっと見る
関連記事