ニュースを更新

【野菜】食生活に欠かせない“指定野菜”に追加されるブロッコリー 生産者おすすめの食べ方 長崎県雲仙市

ニュース速報+
21
2024/02/24(土) 02:41

私たちの食生活に欠かせない野菜として農水省が定めた“指定野菜”に、2026年度から新たにブロッコリーが加わります。
長崎でも盛んに栽培されているブロッコリー。長崎県雲仙市の生産者に“魅力”や“おすすめの食べ方”を教えてもらいました。
農林水産省は、消費量が多い野菜や、多くなることが見込まれる野菜を“指定野菜”としています。
“指定野菜”になると市場価格が大幅に下落した際の補助金が手厚くなる……

この記事へのコメント

アブラナ科なのでキャベツで良い?

お前らベジータ知らんやろ

チャーハンにレタスは良く入れてるけど、それをブロッコリーに変えてみるか 安いの見つけたら試してみるかな

ブロッコブロッコブロッコリー

嫌いだから1回も買ったtことない 里芋キュウリじゃがいもも買わない

プルシェンコブロリー知らない奴も増えてきたよな

モサモサとした食感が苦手

こいつのせいでこいつのせいでオレの好きなカリフラワーが隅に追われない時もあるんだよ マヨネーズまみれにして口元ベタベタにしてカリフラワー食べたいんだよ

コメントをもっと見る