ニュースを更新

【速報】和歌山・白浜町の海で“水難事故を偽装”し妻殺害 夫側の控訴を棄却 2審も懲役19年判決「犯人性の結論に誤りはない」妻と不倫相手との間で“板挟み”の状態 保険金得る目的も

ニュース速報+
8.9
2024/03/05(火) 01:15

2017年に和歌山県白浜町の海岸で、保険金を得るなどの目的で、水難事故に見せかけて妻を殺害したとされる男の控訴審。3月4日、大阪高裁は男側の控訴を棄却しました。
1審判決によりますと、野田孝史被告(34)は2017年7月、和歌山県白浜町の海岸で、妻の野田志帆さん(当時28)を、何らかの方法で体を押さえつけ水に溺れさせて殺害しました。
事件当時、野田被告は手を挙げて叫ぶなどして周囲に助けを求め、……

この記事へのコメント

波打ち際で押さえつけたってこと?

意思がある状態で砂を食わせたのか

そんな昔の事件がいままで掛かって判決なのか

溺死に見せかけるって検索してたやつだよね。 それは自分が溺死に見せ掛けて自殺する方法を検索してたとか言ってた。 これは19年妥当だと思う。不倫相手は子供産んだのかなぁ

死刑で良いのに 親族間の殺人は罪が軽すぎ

街録で似たような人出ててたな。少年時代に夜中に三人で釣りに行って、お袋が事故で水死したけど後に親父が殺人罪で逮捕

何か軽すぎる。同じ期間普通の会社で働いた方がつらいだろ。

元勤務先での窃盗もしてたんだっけ

コメントをもっと見る