ニュースを更新

【Z世代】「コスパ主義者」に感じてしまう薄っぺらさの正体 Z世代が気づいていない「コスパ志向」の弱点

ニュース速報+
252
2024/04/25(木) 02:18

若者言葉として浸透し、もはや誰もが目にする「コスパ」。できるだけ低コストで高い成果を得たいと思うのは当然だし、それが実現するなら素晴らしいことだ。しかし同時に、なんとなくコスパを信じきっておらず、どこか薄っぺらく感じている人もいるはずだ。
企業組織を研究する東京大学の舟津昌平氏は、経営学における効率(efficiency)と効果(effectiveness)の概念を用いて、コスパに傾倒する「コスパ……

この記事へのコメント

コスパコスパ言ってる若者見たことないけど

生きる事自体がコスパ最悪だぞ?

コスパって言って面倒な誘い断ってるだけだろ

家事とかにコスパ求めるのは分かるけど 娯楽とかは無駄を楽しむものだから

ジャップってコスパタイパ最悪だよな 無能のくせに文句ばかり言ってダラダラグダグダ働くし

日本の膨大な無駄を楽しむ資質が失われてプロスポーツぐらいしか趣味のない欧米化していく

コスパコスパって言い出したらもはや生きる意味ないぞ

コスパとかじゃなくて好きなことすれば

コメントをもっと見る
関連記事