【Z世代】「コスパ主義者」に感じてしまう薄っぺらさの正体 Z世代が気づいていない「コスパ志向」の弱点
若者言葉として浸透し、もはや誰もが目にする「コスパ」。できるだけ低コストで高い成果を得たいと思うのは当然だし、それが実現するなら素晴らしいことだ。しかし同時に、なんとなくコスパを信じきっておらず、どこか薄っぺらく感じている人もいるはずだ。
企業組織を研究する東京大学の舟津昌平氏は、経営学における効率(efficiency)と効果(effectiveness)の概念を用いて、コスパに傾倒する「コスパ……
コスパコスパ言ってる若者見たことないけど
生きる事自体がコスパ最悪だぞ?
コスパって言って面倒な誘い断ってるだけだろ
家事とかにコスパ求めるのは分かるけど 娯楽とかは無駄を楽しむものだから
ジャップってコスパタイパ最悪だよな 無能のくせに文句ばかり言ってダラダラグダグダ働くし
日本の膨大な無駄を楽しむ資質が失われてプロスポーツぐらいしか趣味のない欧米化していく
コスパコスパって言い出したらもはや生きる意味ないぞ
コスパとかじゃなくて好きなことすれば