ニュースを更新

【アニメ】『ガンダム』可変モビルスーツが廃れたワケ 連邦が低コスト機に舵を切った要因は?

ニュース速報+
107
2024/06/08(土) 21:02

『機動戦士Zガンダム』及び『機動戦士ガンダムZZ』には数多くの可変MS/モビルアーマー(MA)が登場し、様々な活躍や危機を演出していました。特に『Z』序盤に登場し、圧倒的な飛行性能の高さを生かして主人公「カミーユ・ビダン」の「ガンダムMk-II」や「アムロ・レイ」の「リック・ディアス」と互角に戦う敵MS「アッシマー」の姿は印象深いものでした。その後も「Zガンダム」や「メタス」、「ガブスレイ」に「ハ……

この記事へのコメント

おもちゃ作るのが面倒だからだよ 言わせんな

可変式って昔のスーパーロボ的なダサさがあるだろ ガンダムはそもそもそういうのじゃなく近未来のリアリティに振って人気が出たわけで

ロシアの亀戦車と同じロジック

zzの変形に無理がありすぎてあほらしくなったんだろ ビームライフルの先端にコクピットとかw

今でも敵側ならわりと可変してね?

表向き「整備性が云々」 本音『あーアニメ作る手間が増えるんでぇ』

zはライディーンのオマージュです (о´∀`о)b

リアリティ考えたら変形なんて無意味なんだけど、そもそも人形のロボット作る事自体リアルに考えたら無意味なので あんまりリアリティどうこう言うのは野暮かなって

コメントをもっと見る
関連記事