ニュースを更新

【元財務官僚・高橋洋一】円高と円安、どちらのほうがいいか、その差は歴然としている、円高時代の経済状況がどうだったか、思い出してみてほしい、円高のほうがいい という結論には決してならない★2

ニュース速報+
323
2024/06/12(水) 06:54

1ドル150円に到達し、長らく円安基調が続いている日本。世間では円安が日本経済にとって悪いという論調が展開されるが、本当にそうなのか、 と疑問を投げかける経済学者の髙橋洋一氏。その真意とは。
『60歳からの知っておくべき経済学』より一部抜粋、再編集してお届けする。
近年、長らく円安基調が続いている。1ドル150円に到達したとき、マスコミは大騒ぎして円安が悪いという論調(悪い円安論)を展開して……

この記事へのコメント

確かにミンス時代に戻るのはありえない 自民に投票して1ドル300円を目指そう

円高時代のほうが良い時代だった 民主党時代なんかハンバーガー80円だったしな

時計と財布どちらの方がいいか

ロマサガにドフォーレ商会っていう悪い奴らが居てな 薬物とか人身売買とかやって街を無茶苦茶にしてて そのヤーマスっていう街で怪盗ロビンがドフォーレと戦ってんの 今の日本はあのヤーマスとしか思えねえ

もう輸出するもんが売春婦しかないんだよなぁ 時すでにお寿司・・・

売春婦を輸出して外貨稼ぐしかない 娘が出稼ぎでマンション買いました、みたいな

あの時のがガソリンも牛丼も安かったよな、この問題の根っこは賃金が上がらないという事

ちなみに今の俺は鳴潮+原神の二刀流で中華ゲーばっかやってる 「アカ」のレッテル貼れば国民が怯えて刃向かって来なくなるとか 本気で思ってる勝共ウヨどもがゴミにしか見えねえ

コメントをもっと見る
関連記事