ニュースを更新

【小池都知事】「このまま黙って死んだら私に悔いが残る」カイロ時代の友人が明かした小池百合子都知事“疑惑の大学生活”【実名告白】

ニュース速報+
149
2024/06/20(木) 14:52

「都民ファーストの会」事務総長を務めた元側近・小島敏郎氏に、公職選挙法違反(虚偽事項公表罪)容疑で刑事告発された小池百合子東京都知事(71)。小池氏の学歴詐称疑惑を指摘しているのは小島氏だけではない。エジプト留学時代に同居していた北原百代さんが、実名で「文藝春秋」に手記を寄せた。
「だって、バレちゃうからね」
日本であなたがどう過ごしていたのか、私は知る由もありませんでした。でも11月半ば、カイロ……

この記事へのコメント

こんな嘘ついて平気なのかよ

毎回選挙前になると現れます

経緯はどうあれカイロ大学が卒業認定してるので選挙法違反とはならない 政策で論争を避けるための撒き餌 このネタで騒いで貰えば小池が当選する

卒論なしの卒業、でターンエンド ここからどういうカードが出てくるのか楽しみ

カイロ卒業が、例えウソだとしても、何故小池さんの事を、こんな選挙の大切な時期に、知り合いは暴露して、足を、引っ張るのかな? 仲悪くなったから?

権力と金で解決、やったもん勝ちよ

小池のこの件といい自民党出身の議員って本当親の力ばかりで出世したきたようなヤツばかりだよなあ そんなヤツばかりが首相や大臣やったり知事やったりしてるから日本はここまで落ちぶれちゃったんだな

あとは立証できるかだが、そこは小池信者は安心していい カイロ大にまで日本の捜査権が及ばないから立証不可能 だが、こう言う状況であることを国民に知れ渡るから選挙はどうなるかな

コメントをもっと見る
関連記事